コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いちご狩りとバイキング

4月のバス旅行は、いちご狩り、ランチバイキングジャム造り体験、アウトレットでの買い物、フラワーパーク散策、という賑やかな行程だった。


いちご狩りは、これで3度目だろうか。もぎ方、食べ方も知っている。もうベテランと言ってもよいくらいだ。そして、いちごの一番おいしい季節は、過ぎている。

MAH00446 (1) (640x360)


いちご園は、棚との二本立てが普通だが、今回のいちご園は、だけだった。これは珍しいのではないか。の間の道は凸凹で、歩きにくい。を跨ぐこともできるけれど、女性では無理だろう。そして予想通り、いちごは最盛期を過ぎていた。痩せた感じで、甘みも足りない。

10個ほど食べていちご園を出た。次の集合場所、レストランの前で時間を潰す。

DSC00468.jpg

ランチはイタリアン中心のバイキング減量中なので、野菜をメインに、取り分ける。飲み物も野菜ジュースとブラックコーヒーにした。去年までならビールを頼むところだが、現在は飲まないことが多い。

DSC00463.jpg 

DSC00464.jpg


減量中とはいえ、お代わりは忘れない。原価意識が働いたのだろうか。ふた皿食えば、何とか元は取れただろう。次のジャム造りまで時間がある。庭のベンチでカメラの整理をする。

DSC00469.jpg


ジャム造りは二人一組になって作業するらしいが、我輩は見学することにした。いちごを煮詰め、途中で砂糖を加えて味付け。固まりかけたところでレモン汁を入れて酸味をつける。完成まで1時間近くかかった。瓶に詰めて各自ひとつお持ち帰りできる。見学の私にもおすそ分けがあった。


このあと、佐野プレミアムアウトレット、あしかがフラワーパークと廻って、新宿へ帰る予定である。

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。