コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ルミネ荻窪でランチ

最近は新宿以外では、隣の野方、中央線沿線の阿佐ヶ谷中野で飲み食いすることが多い。テレビ東京系「アド街っく天国」で荻窪が取り上げられたのが、1か月ほど前だった。荻窪もテリトリーの範囲なので、早々に行かなければ、と思っていたのだが、なかなかチャンスがなかった。


本日(15日)、久しぶりにバスに乗って向かった。まず昼飯を食おうとルミネ荻窪へ。5階のレストラン街へ行くと、平日なのに、かなり混んでいる。一周してみたが、リーズナブルな店は、どこも客で一杯だった。ソファで一服し、再び周回する。

      
 
第一希望は中華だったが、空きそうにないので、とんかつ専門店に方針変更。といっても、揚げ物だけではわが嗜好に反するので、いろんなものが少しづつ供されるランチ膳を頂くことにした。

IMG_1949.jpg 

IMG_1950.jpg 

IMG_1951.jpg 


待つこと10分ほどで、ランチが到着。ひと口カツ、クリームコロッケ、お刺身季節の野菜炊き、ミニ冷や奴、お新香、お椀、ご飯の8品。ご飯と付け合せのキャベツはお代わり自由、というお得感満点のランチである。

IMG_1955.jpg 


食べる順番ダイエットを実施中なので、お行儀を無視して、キャベツ、野菜炊き、お新香、お椀刺身、揚げ物、ご飯、の順に食べる。途中、キャベツをお代わりした。


例によって、ご飯半分ほどで満腹感がやってきた。順番ダイエット成功である。さて、お味のほうだが、それぞれ水準に達している。個々の料理は少量で物足りないが、トータルではほぼ満足できるものだった。また来る気になる。次は違うランチを試してみよう。


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
