コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

駅弁大会

今年も恒例の駅弁大会が、新宿の京王デパートで開かれている(1月19日現在)。ワイドショーやニュースで紹介されたせいか、例年以上に人気を呼んでいるようだ。

13年1月京王駅弁大会

さっそく、平日の午後1時ごろ、出かけてみた。7階の会場は、去年以上に混んでいた。ほとんどがお年寄りである。

13年1月京王駅弁大会 (3)

お目当ては、食べ比べ4大かにめし、という北海道・宗谷本線・稚内駅の駅弁である。売店はすぐに見つかったが、人が大勢並んでいる。行列は、通路をいくつも挟んで、延々といった感じで続いている。最後尾は、100人くらい後ろだった。


えびかに対決のもう一方のエビは、千葉県いずみ鉄道・大原駅の伊勢えび弁当だ。ここも長い行列が出来ていた。大体、並ぶのは嫌いなので、この時点で諦めることにした。代わりに何を食おうか、迷ったが、適当なものが見つからない。

13年1月京王駅弁大会 (9)

毎年来ているので、過去に食べたものは避けたい。一回りしたが、グッズ類の他はどこも混んでいる。休憩所、というか、イートインコーナーまで満席だ。弁当を買っても、坐れなければお持ち帰りになってしまう。この後に予定があったので、駅弁は諦めることにした。


それにしても、この混みようは異常だ。きっと、マスメディアに煽られたからだろう。付和雷同というか、日本人はとかく右に倣えの行動をとる。去年の総選挙がいい例だ。風が吹く方向へなびくのだ。


テレビによると、池袋の西と東の百貨店で、北海道展とお取り寄せグルメ展が開催されているらしい。ここもきっと混むのだろう。北海道物産展は、去年の秋、新宿でも開かれた。北の大地は人気があるので、あちこちで開かれている。覗いてみたいが、駅弁大会の混雑ぶりを考えると、気持ちが萎えてしまう。当分、この種のイベントは敬遠しよう。

スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。