コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ランチ・イタリアーノ

和食以外でどこの国の料理が好きか、と問われれば、即座に中華と答える。理由は簡単、一番食べる機会が多いからだ。北京、上海、香港、と本場で食べたことも自慢のひとつではある。


それ以外の国の料理は、食べる度合いがぐっと減る。年に数回、といったところだろう。そして西洋料理(古い)の中でもイタリアンは特に機会が少ない。

ラザニア&パスタ

先日、ランチでそのイタリアンに挑戦した。ラザニア&パスタ、ハーフセットというやつだ。写真のように、パンとサラダの4点セットに、ドリンクが付いている。パスタは数種類から選べるようになっていて、ミートソースを選択した。


ラザニアは、板状の四角形のパスタとミートソース・ベシャメルソースを耐熱皿に交互に重ね、表面にパルメザンチーズをかけてオーブンで焼いたもの。日本でもお馴染みの料理だ。チーズ好きにはたまらにだろう。特にチーズ好きではないが、これは美味しかった。


ミートソースは、若い時から食べ慣れている。本当はナポリタンが好きなのだが、現在はあまりお目にかかることが出来ない。日本独自のスパゲティで、本場には存在しないようだ。

パン

サラダ、ラザニア、パスタの順に食べ、自家製のパンは半分ほどで腹がくちくなった。自家製と称しているが、わが口には合わなかった。端的にいうと、美味しくないのだ。米食派としては、実はパン音痴なので、正直よくわからない。

コーヒー

食後のコーヒーを飲みながら、ネクサス7でツイッターやメールを読み、イタリアンランチを終えた。周りを見回すと、客は女性ばかりで、むさ苦しい男は私一人だった。完全に場違いな存在だ。レジで無料のドリンク券をくれたが、もう二度と行くことはないだろう。

スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。