コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年の反省

反省することは、たくさんある。ありすぎて、ここに書くのが面倒なほどだ。反省だけならサルでもできる、というCMがあったが、反省のないところに進歩がないのも、また事実である。理屈はともかく、身近な出来事を振り返ってみよう。


ブログを一週間以上放置したことが、まず挙げられる。週に2,3回は更新するつもりだったが、ほとんど敵わなかった。怠けたことと、ネタ不足が原因である。ブログなんかやめてもいいのだが、ささやかな存在証明のため、今後も続けていく。

12年10・5清龍 (1)

週2回以上の休肝日、これも守られなかった。健康のために、是非実行したかったのだが、夕暮れになると、つい飲んでしまう。酒飲みの性(さが)と言えるかもしれない。飲み過ぎて夜中に息苦しくなったことが、何度かあった。そんなときは、もう二度と飲むまい、と思うのだが、懲りずにまた飲んでしまうのだ。この性癖は、死ぬまで治らないだろう。

天安門広場 (24)

今年は、海外旅行に一度も行かなかった。過去5年間、2回は出かけていた。ノルマではない。それが自分にとって、適当な回数なのだ。年に2回くらいは、海外で見聞を広げたい、という思いもあった。それが今年ゼロになった。原因は簡単だ。出不精になっただけで、年を取った、という証拠だろう。これは自然現象だから、反省の材料にならないかもしれない。当分、海外へ出ることはなさそうな気がする。

IMG_1411.jpg

年のわりにはガシェット好きで、時々衝動買いをする。買った当座は使ってみるか、すぐに必要がなくなって、押入れの奥で眠る、という繰り返しである。無駄使いにもほどがある、と自分を叱りたい。今年はもう物を買わないようにしよう。


そのほかにもあるが、きりがないので、このへんでやめておく。これらの反省を含めて、来年は悔いのない日々を送りたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
