コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

代々木公園

案内図

代々木公園は、23区内の都市公園の中で五番目に広く、道路を挟んで森林公園としてのA地区と、それとは対照的な陸上競技場、野外ステージなどを備えたB地区とに分かれている。

西門通路

かつて陸軍代々木練兵場だったこの場所も、戦後は米軍の宿舎・ワシントンハイツとなり、東京オリンピックの選手村を経て公園となった。隣接する明治神宮の木々とともに、緑濃い森を作っている

噴水

また、平成2年5月には、高さ15m~30mに及ぶ大小3基の噴水や水回廊をもつ水景施設が完成、”水と緑”に恵まれた公園として生まれかわり、都民に親しまれている。

広場

先日訪れた石神井公園には、多少の起伏があったが、代々木はほぼ平坦な公園だ。中央に大広場があり、家族連れが色づいたイチョウや紅葉などを鑑賞、晩秋の日差しを浴びて午後のひと時を楽しんでいる。

絨毯

この季節特有の、黄色い絨毯も見逃せない。たた、神宮外苑に較べると、イチョウの木が少ないので、絨毯はわずかな面積しかないのが残念だ。黄色い絨毯を満喫したい人は、お隣か昭和記念国立公園がいいだろう。

幼稚園

石神井公園に較べると、ベンチの数が少ない。そしてホームレスの姿がちらほら見えた。郊外と都心の違いだろうか。おそろいの帽子をかぶった幼稚園児が戯れていた。これは微笑ましい光景だ。

昼飯を食ってないので、お腹が空いてきた。売店があったが、我慢して新宿へ行き、ちょっと早いが居酒屋へ寄って帰ってきた。本当は、これが目的だったのではないか、という声が聞こえるが、それは違う。汚れた心身を清めるために、自然豊かな公園へ赴いたのである(微笑)

スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。