コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

石神井公園

 11月20日、石神井公園へ行ってきた。ネットで調べると、紅葉にはまだ早いとあったが、午後の散歩を兼ねて出かけたのだ。
P1010063.jpg
石神井公園は、三宝寺池、石神井池の二つの池を中心とした公園である。園内は起伏に富み、武蔵野の自然がよく残されている。木々に囲まれ静寂な趣の三宝寺池と、ボートで賑わう石神井池のほかに、石神井城跡とこれに関する幾つかの遺跡がある。
P1010097.jpg

午後2時、バス停、三宝寺池で降り、小川の畔にある細い道を行くと、すぐに三宝寺池に出る。池の周りにはいくつかの道があり、木道も完備。
P1010073.jpg

写真を撮りながら、池の畔を奥へ進む。平日にも関わらず、散策する人が多い。ほとんどが高齢者だ。そのせいでもないだろうが、公園内にはベンチがいたるところにあった。
P1010070.jpg

園内の案内図を見ながら、石神井池のほうへ行こうとしたのだが、これが容易に見つからないのだ。木道が続いているはずなのだが、なんと出口に行き着いてしまった。ここで疲れがどっと出る。どうも我輩は地図音痴のようだ。
P1010092.jpg 
そのままバス停まで行き、荻窪の駅へ。後で知ったことだが、石神井池の周辺では、紅葉が色づきはじめていたらしい。もうちょっと足を伸ばせば、見学できたのに、ほしいことをした。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

公園

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。

石神井公園、暖かくなったら、また行こうと思います。
あの近所にお住まいでしたか。緑が多くていい所ですね。

ところで、10月にシルバーパスを取得、暇をみてはバスで出かけています。
野方からは、新宿西口、中野駅、鷺ノ宮からは阿佐ヶ谷、荻窪へ。
さらに乗り継いで渋谷、高円寺など。
それではまた。

石神井公園

三宝寺池で降りると、道の東西に池があるんですよね。西側に厳島神社があり、ボートに乗れます。東側に進むと、時期によっては水鳥やら小鳥が鑑賞出来たりします。かわせみやサギ、鶯などを撮影している人を良く見かけます。
何を隠そう、その東西の池の真ん中の道を北へ進むと、僕の家にたどり着くんです(笑)。
これに懲りずに、違った時期にでもまた遊びに来てください。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。