コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

春巻きランチセット

 先週の土曜日、新宿ルミネへ出かけた。たまには洒落たところでランチでも、と考えたのだ。ルミネは女性中心のファッションビルである。土曜日のお昼すぎ、ビル内は女の園、といった感じだった。
レストラン街も混んでいた。年寄りの男一人は、異色の存在で、どこも入りずらい。逡巡した挙句、ベトナム料理を食べることにした。
新宿ルミネ「アリス」11月10日 (2)
頼んだのは、春巻きランチセットである。蒸し、生、揚げの春巻き3種に、カニの爪フライ、それに野菜が添えられている。蒸しと揚げはお馴染みだが、生春巻きはベトナム特有のものではないか。それぞれ違ったソースを付けて食べるようになっている。一番おいしかったのは、揚げ春巻きだった。カニの爪フライもうまかった。
新宿ルミネ「アリス」11月10日 (8)
選べるメーンは、鶏肉のフォーにした。小ぶりの器に、麺、薄切りの鶏肉、野菜が入っている。まずスープを飲んだが、あっさり味で美味しい。ベースはなんだろう。麺は細く、喉をするすると通る。全体に上品な味だが、量的にはやや物足らなかった。
新宿ルミネ「アリス」11月10日 (5)
食尾のコーヒー。これはベトナム流のドリップか。女店員がお膳立てをしてくれ、下のグラスにコーヒーが落ちるのを待つ。熱いので取扱いに注意するように言われた。
新宿ルミネ「アリス」11月10日 (3)
3分くらいでドリップは終わった。これまた量的には少ない。ミルクや砂糖は置いてなかった。恐る恐るといった感じで、啜る。これはあまり美味しくない。下のほうになると、甘くなってきた。砂糖が入っていたのか。どうも慣れない料理なので、戸惑うばかりだった。
新宿ルミネ「アリス」11月10日 (9)
ベトナムの薬草が入った水、箸置きはなんと殻つきピーナッツだった。実はホーチミン旅行を何度も企画したのだが、いまだに実現していない。料理も初めてだった。たった1回きりの体験だが、ベトナム料理は自分には向かないな、というのが結論である。

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
