コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

九州沖縄物産展

九州一周旅行をしたのは、はるか昔のことだ。我輩は20代だった。寝台特急で西鹿児島まで行き、そこから九州を周遊したのである。

そして今年の9月、3泊4日で長崎へ行ってきた。国内の梅を渡る旅行は、北海道、四国、九州、沖縄とすべて訪れているが、回数的に一番多いのは北海道・札幌である。都合4,5回は行っているだろう。

九州・沖縄物産展

北海道展に続いて、同じ新宿のデパートで、九州・沖縄物産展が開催された。さっそく覗いてみた。北海道展に較べると、会場はさらに狭くなっている。出店が少ないのだろうか。

お昼時なので、例によって、まず腹ごしらえをすることに。イートインコーナーは、長崎中華街のお店が一軒だけ。メニューもチャンポンと皿うどん。まさに9月の旅行で食べたものだった。

あぐー肉

仕方がないので、沖縄あぐー肉の焼肉弁当を買い、休憩コーナーで食べることにした。大きめのソファがひとつ置いてあるだけの休憩所だ。お茶のコーナーもない。ビールもなかった。弁当そのものは、美味しかったが。

マンゴーアイス

食後には、あまり好きではないスイーツ、宮崎のマンゴーアイスを舐める始末だった。どうも期待はずれだ。沖縄にはオリオンというご当地ビールがあるはずなのに、どこにも見当たらない。

さつま揚げ 

めいたい 

沖縄サンゴ

各県の物産売り場があるが、購買意欲がそそられない。食については、南より北のほうが好物が多い。九州・沖縄にも美味しいものがあるのだが、北には敵わないようだ。珊瑚の装飾品には心が惹かれたが、こういうものは現地で買ってこそ価値がある。

好みの問題だから、人によって違うのは当然である。ただ、私的には北に軍配を上げる。例によって、荷物になるのでお土産は買わなかった。

次に瀬戸内海の物産展があったら、是非覗いてみたい。やはり海の幸のほうが自分に向いているようだ。

スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。