コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

中野賑わいフェスタ

毎年10月に催される大型イベントである。中野が持っている特有の個性や魅力を発信するため、老若男女全員が楽しめる企画が多く、往年開催されていた中野まつりに代わる東京の新しい顔としての賑わいをつくるとしている。

そんな中野賑わいフェスタに、三連休の3日目、8日の月曜日、絶好の行楽日和になったので、チャリンコで出かけてみた。メイン会場は、四季の森公園。名前は聞いていたが、来るのは初めてだ。

幟入口

幟が立っているところが入口らしい。ガイドの女の子からマップをもらい、入場する。物産展エリア、ステージ、飲食・物販等の出店エリアがある。

先月、長崎のハウステンボスへ行った時も感じたのだが、この種のガイドマップは、実に分かりずらいのだ。この日も、他の会場へ行 くのに苦労した。

ビルと公園

閑話休題。公園はさして広くないが、ビルとうまく共存しているようだ。都会の中のオアシスとして、違和感なく溶け込んでい
る。

物産展

物産展も物品販売も、東日本大震災の被災地が多い、という印象を受けた。そういえば、この週末、東北復興大祭典が、サンプラザ広場などで開かれる。

なまはげ 

これは秋田のなまはげだろう。中には怖がる子もいたが、真ん中に入って記念写真を撮る子供たちが可愛かった。

コスプレ

コスプレの若い男女とも、よくすれ違った。コンテストが行われるらしい。興味はないが、許可を得て、女の子を一人、撮ってみた。

ライブ

特設ステージでは、ライブが行われていた。名も知らぬアイドルグループが歌って踊っている。仕込みかどうかわからないが、ファンの掛け声が大きく響きわたっていたのが、なぜか微笑ましい。

メイン会場の他にも、サンプラザ広場や、勤労福祉会館、郵便局の駐車場などで、各種の催しがあった。一通り回り、お昼時になったので、サンモール通りから横町へ逸れ、居酒屋でビールを飲んだ。

スタンプ行列

1時間ほどでメイン会場へ戻る。公園はいつの間にか人で溢れていた。特にスタンプラリーの景品交換所は、長蛇の列。三連休の最終日のせいか、大盛況、といった感じである。

昼間のビールですっかりいい気持になった我輩は、会場を後にして、家路についた。案外楽しめた半日であった。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。