コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

9月の予定

残暑厳しき折から、如何おすごしですか、というのが常套句になっている。ほんとに今年の残暑は異常だ。

しかし、時は確実に秋を迎えている。夏の間は惰眠をむさぼっていた私も、そろそろ行動するときである。

というわけで、今月は10日(月)から三泊四日で長崎へ行く。一都市で三日も泊まる旅行は海外以外では初めてだ。

初日、夕方到着するので、ホテルで旅装を解き、稲佐山の夜景を見に行く。展望台でくつろぎ、ビールとトルコライスで空腹を満たそう。

2日目は終日、ハウステンボスで過ごす予定。こういうテーマパークはあまり好きでないのだが、話のタネに一度くらいは覗いてもいいだろう。いろいろイベントがあるようだが、ドイツビール祭りは外せない。ビールを飲みながら、ライトアップを見学。

3日目は市内観光。グラバー園、出島中華街、オランダ坂、平和公園、思案橋などを徘徊しよう。

4日目、残りの市内観光。眼鏡橋へ行くか、早起きして軍艦島へ上陸するか。帰りのフライトも決まっているので、どうなるかは未定。

海外ツアーほどではないが、国内旅行もけっこう予算が必要だ。10月のマレーシア、11月のホーチミンは微妙になってきた。

というわけで、とりあえず長崎へ行ってきます。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそご無沙汰です

どうも、お変わりありませんか。

本来なら北へ行くところですが、あえて南を選びました。
オツかどうかわかりませんが(笑)
しかも二百二十日を狙っていくのですから、吾輩も変人です。

明日はご当地の降水確率が50%ですが、
火曜日からは晴れるようです。
最高気温は30度で、東京と同じくらい。
体力の範囲内で歩きまわってきます。

いい絵が撮れたら送りますね。
お土産も予算が許せば買ってきます(獏)
それではまた。

御無沙汰です。

明日から旅行ですか。天気が崩れないと良いですね。
長崎は行った事が無いですが、東京もやっと秋風が吹き始めた時期に、南へ行くというのもなかなかにオツですね(笑)。
思いっきり楽しんできてください。なにか面白い絵が取れましたら、写メールでもしてください。噂のDTI-SIMを手に入れましたので、データ通信し放題ですから(爆)。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
