コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

デジカメ購入

現在、手元にあるカメラは、コンパクトデジカメが3台、ミラーレス一眼カメラが1台、ビデオカメラが2台という陣容である。
このうち、常時使っているのは、ムービーデジカメ、HDビデオカメラで、あとは押入れの奥で眠っている、という始末。

常時使用のカメラは、いずれも3年ほど前に買ったものだ。
デジカメもビデオも日進月歩だから、3世代か4世代ほど古くなっている。
もちろん、現役として大いに活躍してくれている。

ただ、細かいところはさすがに古いな、と感じることもある。
買い替え時が来たようだ。
1週間ほど前から、ネットでいろいろ調べた結果、使用中のものの後継機、最新機に決めた。

昨日、新宿の量販店で購入、使い慣れた機種の後継機なので、取説を読まずとも扱える。
さっそく、散歩がてら試撮りをしてみよう。
また楽しみが増えた。
スポンサーサイト

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デジカメ購入】

現在、手元にあるカメラは、コンパクトデジカメが3台、ミラーレス一眼カメラが1台、ビデオカメラが2台という陣容である。このうち、常時使っているのは、ムービーデジカメ、HDビ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GAMMAさん、コメントありがとうございます。

デジカメ、最新機に買い換えました。
普段のスナップは、私もスマホのカメラで済ませています。
ただ、旅先で大量の写真を撮る場合は、スマホでは力不足。
HDの動画も撮れるコンデジが必要と相成ったわけであります(笑)

海外旅行は、あくまでも予定です。
モチベーションが上がらなければ、計画倒れに終わるでしょう。

札幌へは5,6回行ってますが、土産は定番の白い恋人です。
ほかには空港で目についたものを買いましたが、内容は忘れました。
今の札幌は最高の季節でしょう。
いい旅をお祈りします。
それではまた。

バイクのマフラーを交換しました。

デジカメ買い換えるんですね。僕は未だにμ9000を使っていますが、結局スマホのカメラが裏面C-MOS 800万画素で、暗いところもそこそこ撮れたりするので、こいつで済ませてしまうことのほうが多いです。あるいはもう一台のスマホの3Dで撮れる奴とか。今となっては、μ9000は光学10倍ズームなので、そういう場面でしか使わないですね。
それと、海外旅行に行く予定なのですね。僕も来週、野暮用で札幌に行きますが、なにか安くて楽しいお土産のお薦めとかありますか?。観光ではないので、あまり時間は取れませんが。今のところ「網走脱獄キャラメル」とかそんなものしか浮かびませんww。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
