コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

本場のマッコリ

土曜日、はしご酒の2件目に寄った店で、マッコリを2杯飲んだ。最近、居酒屋焼き鳥屋でも、韓国の酒を置く店が増えている。

IMG_0932.jpg


焼酎なら真露鏡月などがお馴染みだ。国産のものより安いのが取り柄だろうか。


日本のどぶろぐに相当するマッコリも人気が高い。日本のメーカーも瓶詰や缶入りマッコリを販売しており、それなりの売り上げがあるようだ。


日本人向けにアレンジされており、微炭酸で飲みやすくしている。飲みやすいが、酒飲みには物足らない。

P1020663.jpg


去年、ソウルへ行った時、韓国ビールとマッコリを飲んだ。日本のマッコリとはかなり違っていた。本格的なお酒で、酒飲みも満足できる味だった。


本場は違う、と感じたものである。その国の酒は、その国で飲むのが一番おいしい。もちろん、日本風にアレンジされたものは、それはそれで飲みやすいが。


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本場のマッコリ】

土曜日、はしご酒の2件目に寄った店で、マッコリを2杯飲んだ。最近、居酒屋や焼き鳥屋でも、韓国の酒を置く店が増えている。焼酎なら真露、鏡月などがお馴染みだ。国産のものより
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
