コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

飲み会で食べたもの

先週の土曜日、月一恒例の飲み会が、いつもの居酒屋であった。時間どおりに出席した小生は、大いに飲み、喰ったものである。

まだ酔っ払っていない前半は、こまめに写真を撮っていた。その内の一部を紹介しよう。

メバルの刺身

メバルの刺身。白身だから、味は淡泊で、癖はない。人によっては、もの足らない味と歯ごたえかもしれない。わさび醤油で食べたが、ポン酢のほうがよかったかもしれない。

ぶりの窯焼き

ぶりのカマ焼き。これは好みが分かれるだろう。見た目をグロテスクと感じる人がいるかもしれない。見た目と味は多くの場合、相反するものだ。理屈ではわかっていても、受け付けない人も多いはず。

ナマコを初めて食った人は勇気がいっただろう、という笑い話がある。カマ焼きにも同じことがいえるかもしれない。好きな人は目玉を舐めるはずだ。身は意外にさっぱりしているから、塩で喰うのがいいだろう。

焼き鳥

焼き鳥。酒の友としてはお馴染み。王道といえるかもしれない。部位によっては好き嫌いがある。私の場合は、固いところは喰いたくない。レバ、しろ、つくね等が好みだ。

どんな飲み物にも合うおつまみの王者であることは、間違いない。タレと塩、店によっては味噌味もある。いずれも美味なので、その日の欲求によっ食べ分ければいいだろう。

海鮮サラダ

海鮮サラダ。これは缶詰か、それともカニの蒲鉾か。トマト、胡瓜、きゃべつなどの野菜にソーセージらしきものが混ざっている。ドレッシングがかかっていて、サラダ感を盛り上げているが、カニもどきの量が少ないので、海鮮感はあまりない。

隣のポテトフライは、安さとボリュームで頼む人が多いようだ。どちらかというとビールのお供か。もちろん焼酎にも合う。

他にも食べたが、後半は酩酊したので、品名と写真を失念した次第。翌日は二日酔いだったのは、いうまでもない。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【飲み会で食べたもの】

先週の土曜日、月一恒例の飲み会が、いつもの居酒屋であった。時間どおりに出席した小生は、大いに飲み、喰ったものである。まだ酔っ払っていない前半は、こまめに写真を撮っていた...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。