コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

昨夜のハシゴ酒

風呂上がりに散歩に出かけたのが間違いの元だった。喫茶店でお茶して帰ろうなんて話は昔のこと。日が沈みかけた午後6時、チャリを駐輪場に置いて覗いたのが立ち飲み居酒屋だった。

黒ホッピー (1)

2週間ぶりだろうか。いつも混んでいるので、道から店内を見て素通りしていたのだ。この日は入り口の近くが空いていたので、マスターと久しぶりのご対面となった。まずホッピーを。

1/10すっぴん酒場 (1)

もちろん、つまみは焼き鳥。ほかにもメニューはあるが、マンネリを恐れずもつ焼きを注文する。これに野菜焼きを追加するのが常道だ。

1本のホッピーで中(焼酎)3杯をお代わりすると、いい気持ちに酔っ払う。飲み終わる頃には、満席になっていた。ここで店を出る。このまま帰れば賢人だが、もう一軒寄るのが凡人の性(さが)か。

5/23黒ちゃん

ちりとり鍋のお店へ行くと、先客はゼロ。G系のラーメン屋の跡に最近オープンしたので、まだ地元民に浸透していないようだ。ハイボールを頼む。

5/23黒ちゃん (1)

メニューを見ながら、マスターのお薦めを聞くと、煮込みはどうですか、というのでそれに同調。これにトマトスライスを追加して、ハイボール2杯で小1時間ほど談論して帰路につく。

ハシゴ酒といってもたった2軒だが、かなり酔った。年のせいだろう。まだ宵の口だったが、とりあえず布団に入ってバタンキュー。深夜に目覚めてDVDを1本鑑賞。夜明けにまた眠りにつくという自堕落な1日が終わってはじまるというていたらくだった。いい加減に懲りろ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨夜のハシゴ酒】

風呂上がりに散歩に出かけたのが間違いの元だった。喫茶店でお茶して帰ろうなんて話は昔のこと。日が沈みかけた午後6時、チャリを駐輪場に置いて覗いたのが立ち飲み居酒屋だった。...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。