コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

芝桜祭りと焼き肉バイキング

5月16日(水)首都圏最大級!圧巻の富士芝桜まつりと和牛にズワイガニ!焼&海鮮食べ放題、というバスツアーに参加。例によって6時に起床し、軽い朝食をとってから、新宿へ。
見晴らし園

最初の目的地、見晴らし園に着いたのは、ほぼ予定どおりだった。ここではイチゴ狩りが待っていた。ハウスものである。練乳を付けて食べる、という定番。30分食べ放題だが、私は20分ほどでバス停へ戻る。食べたのは20粒くらいか。

昇谷漬物センターでキムチ作りを見学、買い物の後、本日のメーンのひとつである昼食の時間がやってきた。石和のミートザミートという問屋が経営するレストランである。

席に着くと、あらかじめ食材が皿に盛られて用意されている。ひとつの皿には、、海鮮、野菜等が一人前、もう一つの皿にはズワイガニの脚が乗っていた。
ビール

ビールを頼んで喉を潤しながら、まず類を焼く。これはバイキングに限らず、食事時の常識である。

肉

これを3皿食べたのだから、我ながら驚く。

ズワイガニ

ズワイガニは、2本かぶりついたが、それ以上は無理だった。何しろ不器用だから、ハサミがうまく使えないのだ。ほとんど余らしてしまった。ちょっともったいない気がした。

ツアーのランチで、今回ほど腹一杯になったのは、たぶん初めてだろう。量的には満足のバイキングだった。

芝桜祭り

もう一つのメーンである芝桜祭り、開花状態が心配されたが、龍神池の周りは、ほぼ満開だった。

芝桜色

芝桜には、ピンク、イエロー、ブルー、ホワイトなど、何色かあるらしい。そのコントラストが見事だった。

逆さ芝桜

逆さ富士ならぬ逆さ芝桜。池に映ったピンクがきれい。見物客が歓声を揚げたのも頷ける。

会場の一部に、山梨のB級グルメの屋台が出ていたが、昼食を腹一杯食べたあとなので、富士宮やきそばも、甲州とりもつ煮も、手を出さなかった。

河口湖

最後に河口湖に寄り、土産を買って帰路についた。中央道は、下高井戸から八王子まで、集中工事中だった。帰りは渋滞が激しく、河口湖から新宿まで、約3時間を要し、すっかり疲れてしまった。

スポンサーサイト

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【芝桜祭りと焼き肉バイキング】

5月16日(水)首都圏最大級!圧巻の富士芝桜まつりと和牛にズワイガニ!焼肉&海鮮食べ放題、というバスツアーに参加。例によって6時に起床し、軽い朝食をとってから、新宿へ。 最初
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。