コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あしかがフラワーパーク

いちご園でジャム造りを体験したあとは、佐野プレミアムアウトレットで買い物。ここは高級ブランドや国内外の著名ブランドなど、180店舗が揃う関東最大級のアウトレットセンターである。


開業後、数回にわたり敷地面積や店舗数のスケールアップを行い、さらに多彩なジャンルに広がる店舗で買い物がお楽しめるようになった。遊歩道(屋外)にはかわいいオブジェのような遊具が設置され、青空の下で思いっきり遊ぶことができる。


ナイキ、アディダス、昔懐かしいロぺ(JUN)などを覗いてみた。確かに定価より安くなっている。しかし、ユニクロ専門のおじさんには縁がない、といえるだろう。何も買わずに次の目的地、フラワーパークへ。

DSC00538.jpg 

DSC00529.jpg

2本で約1200畳の大藤棚や八重の大藤棚、170cmもの花房をもつ藤など、季節になると約8万8000平方mの敷地に300本以上の藤が花をつける。普段あまり見かけないきばな藤や、長さ80mのトンネルをつくる白藤も。藤が見ごろの4月中旬~5月中旬には、「ふじのはな物語(大藤まつり)」が開催される。

DSC00535.jpg 

DSC00501.jpg


いまがまさにその時期だった。時間的に半分ほどしか歩けなかったが、見たこともない藤の乱舞、といった感じである。花よりネオンの我輩も、別の意味で目の保養になった。夜のイルミネーションも壮観らしいが、もとよりその時間はない。写真と動画を撮り、夕暮れの花園を後にした。


最後は大麦工房ロアで買い物。モンドセレクションで金賞を受賞したという大麦タクワーズをお土産に買って帰京。本日の行程を無事終了したのであった。

スポンサーサイト

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

このページのトップへ
コンテントヘッダー

いちご狩りとバイキング

4月のバス旅行は、いちご狩り、ランチバイキングジャム造り体験、アウトレットでの買い物、フラワーパーク散策、という賑やかな行程だった。


いちご狩りは、これで3度目だろうか。もぎ方、食べ方も知っている。もうベテランと言ってもよいくらいだ。そして、いちごの一番おいしい季節は、過ぎている。

MAH00446 (1) (640x360)


いちご園は、棚との二本立てが普通だが、今回のいちご園は、だけだった。これは珍しいのではないか。の間の道は凸凹で、歩きにくい。を跨ぐこともできるけれど、女性では無理だろう。そして予想通り、いちごは最盛期を過ぎていた。痩せた感じで、甘みも足りない。

10個ほど食べていちご園を出た。次の集合場所、レストランの前で時間を潰す。

DSC00468.jpg

ランチはイタリアン中心のバイキング減量中なので、野菜をメインに、取り分ける。飲み物も野菜ジュースとブラックコーヒーにした。去年までならビールを頼むところだが、現在は飲まないことが多い。

DSC00463.jpg 

DSC00464.jpg


減量中とはいえ、お代わりは忘れない。原価意識が働いたのだろうか。ふた皿食えば、何とか元は取れただろう。次のジャム造りまで時間がある。庭のベンチでカメラの整理をする。

DSC00469.jpg


ジャム造りは二人一組になって作業するらしいが、我輩は見学することにした。いちごを煮詰め、途中で砂糖を加えて味付け。固まりかけたところでレモン汁を入れて酸味をつける。完成まで1時間近くかかった。瓶に詰めて各自ひとつお持ち帰りできる。見学の私にもおすそ分けがあった。


このあと、佐野プレミアムアウトレット、あしかがフラワーパークと廻って、新宿へ帰る予定である。

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

和風ハンバーグ定食

先日、お昼に和風ハンバーグを食べた。若いときは、ほとんど食わなかったが、中年になって、なぜか時々注文するようになった。ファミレスに行く機会が増えたせいかもしれない。

IMG_2026.jpg 


ハンバーグご飯サラダお椀。この店のご飯は茶碗で出てくるが、定食類はお代わり自由となっている。若い人は結構2杯も3杯も食っている。自分はもちろんお代わりはしない。もう若くはないのだ(爆)

IMG_2028.jpg 


和風ハンバーグというと、なぜかたいてい大根おろしが付いている。今回も、例外ではなかった。そしてエビフライが一尾、ポテトフライといんげんがおまけに乗っていた。

IMG_2029.jpg 

サラダお椀は、特に変わったところはない。これはさすがに一杯こっきりだ。サラダがお代わりが出来るとありがたいのだが。味的には、ご飯が合わなかった。コメがよくないのだろう。ライスが美味しければ、合格点をあげられるのに。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。