コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ネクサス7にカードーリーダーを接続

圧倒的なCPで売れ行きナンバーワンを誇るネクサス7。私も今のところ満足して使っている。欲を言えば、もちろん完璧ではない。省略した部分があり、不便に思うことは皆無ではないのだ。

IMG_1411.jpg 

まず背面カメラがないことだろうか。使っているときに、シャーたーを押したくなるシーンもあるのだ。ただ、これはスマホやコンデジで代用できるから、致命的な欠陥ではない。

次は拡張性の問題。SDカードスロットがないことだ。実は買う前に、外部カードリーダーを取り付ければ解決できるのではないか、と量販店の店員に聞いてみた。タブレットにUSBホスト機能がないからできない、というのが返答だった。それを承知で購入したのは、ただ一つ、安かったからである。

IMG_1665.jpg

使っていえるうちに、やはり写真や動画を持ち歩きたい、という欲求が募ってきた。いろいろ調べているうちに、「NexusMediaImoorter」というソフトを使えばカードリーダーが読める、ということを知った。有料だが、2000円のクーポンが残っているので、それを使って購入。

 IMG_1807.jpg

繋げる機器は、USBメモリーと、カードリーダー専用のものを二つ買った。前者は、カードリーダーも繋がるのだが、機器が二つになり、持ち運びに不便である。後者はカードリーダーを直付けできるので、こっちのほうが簡単だ。

IMG_1809.jpg

ただ、普段はカバーを付けている。直接、機器を付けてもカバーが邪魔して、安定しない。その場合は、延長コードをつなげるのだ。やや間延びするが、これでSDカードの中身がネクサス7で覗ける。カードとカードリーダーをバッグに入れて持ち歩けば、一件落着となる。めでたし、めでたし。

スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。