コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

タブレットと外部キーボード

初代アイパットを買った時、慣れないせいか、ソフト・キーボードに苦労した。男にしては、指は細いほうだが、キーの押し間違えが多いのだ。不器用なところも、ひとつの原因だったかもしれない。

いろいろ調べているうちに、BTで接続できるキーボードの存在を知った。さっそく購入し、使ってみると、実に快適に入力できる。IOSの場合、表記と違うキーがあったりしたが、ソフト・キーボードより早く、間違いなくタッチできた。

しかし、事情があって、アイパットを近所の女子高生に売ってしまった。アイホーンでも使えるのだが、これはフリック入力に慣れていたので、外部キーボードは必要ない。結果、本棚の奥に仕舞い込む運命となった。

その後、7インチと10インチのタブレットを所有したが、使う場面はあまりなかった。最初のうちこそ、鞄に入れて持ち出していたが、メールやツイッターを読むくらい。文章を書くチャンスはまずなかった。

IMG_1767.jpg

去年の暮れ、ネクサス7を買ってからは、事情が変わった。常時、持ち歩くようになったのだ。すると、メールや、ツイッターだけでは物足らない。ブログの下書きも書いてみたくなった。ツイッターに投稿する場合も、やはりソフト・キーボードは押しにくい。

本棚の奥から、久しぶりにキーボードを引っ張り出し、ネクサス7とベアリングしてみた。ちゃんと繋がった。IOSと違って、アンドロイドはWindowsと同じように入力できる。

滞りがちなブログも、これで少しは頻繁に更新できるだろう。なんだか、とてもいい気分だ。後は更新する材料だけが問題だ。せっせと、ネタを探しに街へ出かけよう、と決心した今日この頃である。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

タブレット

こちらこそご無沙汰しています。
Sony Tablet Sは、アイパット2を追撃する本命アンドロイドといわれましたね。私も買おうとしましたが、ACERの格安10,1型にしました。しかし、このタイプは重くて、じわじわと肩に負担が来るので持ち運びはやめました。
ネクサス7は、軽くて早くて使いやすいので、目下愛用しています。外付けキーボートと合わせても600gくらいでしょう。縦置きはフリック入力、横置きのときは外部キーボード、と使い分けています。
話は変わりますが、先日コンサで遊パチ「黄海」を2回打ちました。廻りムラがひどく、平均18回くらいで、ボーダー以下でしたね。等価ですから、持玉で粘る戦法は不可。勝ち逃げが正解でしょうか。近場で打てる店があったら、紹介してください(爆)

Bluetooth Keyboard

御無沙汰しております。Nexus 7、便利に使われているようですね。
最近の僕はSony Tablet Sを使っています。CPUはNexus 7で使われているTegra3より一世代前のTegra2ですが、そこそこ快適に動作していますので、Nexus 7はよりヌルサクで楽しいことでしょう。
さらに僕もBluetoothキーボードを使っています。といってもキーボードのふたを開けると、そこに丁度スマホが載せられるサイズで、その姿は一見電子辞書と見間違う感じの小さなものですが。それをスマホとタブレットで兼用しています。もちろんふたにタブレットは乗りませんよ(笑)。でもやはり僕ら古い世代は、ソフトキーボードよりずっと使いやすいですよね。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

中年ジュリー

Author:中年ジュリー
6月14日 東京生まれ 双子座 東京在住
好きなタレント=長澤まさみ、剛力彩芽
趣味=プチ旅行、DVDで映画鑑賞、ひとり酒、B級グルメ食べ歩き、昼寝

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
不良中年・天国と地獄
懲りない男の反省と悔恨の日々

FC2Blog Ranking

不良中年・天国と地獄
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
